Loco Moco Blog

ロコモコ丼うまい

詰めコーディング

今日羽生さんの大局観という本を読みました

読んでいて思ったことが

繰り返し,反復,毎日の努力

などといった言葉が多く目につきました

若いうちに将棋を上達させたければ毎日将棋に触れなさいといったフレーズが印象的でした

そこでエンジニアの卵としては

毎日アルゴリズムのお勉強を詰将棋みたいに手軽にできるようになれたらいいなって思いました

以前Eulerでお勉強してましたがプログラムを書くことだけに夢中になっていました

これからはアルゴリズムのお勉強のためにEulerを一日一問毎日解き続けて

プログラムから離れない毎日を送ってみようとおもいます