Loco Moco Blog

ロコモコ丼うまい

C++7日目

こんにちは

修論用の実験真っ最中です

バタバタしながらも一日の勉強時間は割いていこうかなって思ってます

C++もクラスの勉強で今回は継承です.C++って多重継承ですよね.

しかし実はそこまでいけてなくて

色々分からないところが出てきました

class ChildHoge : public Hoge { // (1)
public:                         // (2)
	ChildHoge();
	bool Set();

private:                        // (3)
	char* className;
};

なんて記述した時

(2) public , (3) private の修飾子はメンバー変数に対してっていうのはわかるんですが

(1) public 修飾子は何を修飾しているんですかね

そもそもC++にはクラスに対しての修飾子があるんでしょうか

この記事を読んでて分かる方いらっしゃいましたらぜひご教授願います

追記

(1) の public は継承元(親クラス,この場合はHogeクラス)の継承したメンバー変数の修飾子みたいです

調査方法が甘かったみたい

ってことはクラス自体のアクセス修飾子はないのかな.

Javaにはあるよね