Loco Moco Blog

ロコモコ丼うまい

IPUWEB

皆さんこんばんわ

立て続けに二回もブログ書くなんて初めてです

自分はまだ大学生なんですが

友達らとなんちゃって勉強会をしています

IPU-WEBって言います

自分たちが興味のあることを取りあげて

詳しい人が軽い輪講形式で教えてくれる勉強会です

隔週で開いています

4半期を1クールとしていて(すでに半年が経とうとしています)

今クールは6人で

・Git
Javascript
jQuery / jQuery Mobile
Ruby / Ruby on Rails
HTML5 / CSS3
PhotoshopでWeb素材自作入門
・OAuth入門

などといった事を取り上げて勉強してきています

これらの技術を取り入れSNSアプリを作ることが今クールの結びの一番でしょうか

しかし問題点もあって

今クールのメンバーの4/6が今年で卒業してしまいます(残りの二人も学部卒業です)

ぜひ来クールのメンバーが集まってくれて

勉強会を存続してくれると嬉しいな

絶賛

来クールメンバー募集中