Loco Moco Blog

ロコモコ丼うまい

UNIXプログラミング教室2章

皆さんこんにちは

明日に修論審査を控え現実逃避しています

今日もUNIXプログラミングのお勉強です

少し余裕を持ってやればC言語って楽しいですね

なんで学部の時あんなに毛嫌いしていたんだろう

今日は2章でしたけど

システムプログラミングではなくCの復習でポインタだらけでした

ポインタもJavaだと使わなくていいけどこういうところで使われているのと一緒なのかなー

って思いながらアレコレやっています

でも一章まるごと頭に詰め込むのは難しいですね

ノートを取りながらやればいいのかなって思いました

C++も忘れないようにしないと・・・